35歳会社員 陸マイラーはじめます。 ANAマイルを貯める旅

神奈川在住のサラリーマンです。偶然見たブログに感化されて陸マイラーを目指すブログです。みなさまからアドバイス頂けると幸いです。

35歳会社員 陸マイラーはじめます。

はじめまして、かめと申します。

 

つい先日、ある方のブログに感化されて陸マイラーになる決心をしました。

その軌跡を綴っていこうと思います。

 

 

私が陸マイラーになる決意したきっかけはお得なクレジットカード探し。

 

現在はヨドバシカードとルミネカードを使っていますが一通り家電も揃い、

洋服も以前に比べて購入頻度が下がってきたので何か他にお得なカードはないかと漠然と探していました。

マイルの存在は知っていましたが、旅行は1年に1度程度なので私には無縁だと思っていました。

 

 

ところがある方のブログをながめていると、

 

 

•年間30万マイル貯めれる(30万って凄そうだけどピンとこない・・・)

 

•毎年ビジネスクラスでハワイ(ん、ビジネスだって?)

 

•マイルの貯め方のコツはカード決済と航空機搭乗ではない(え?えええ?)

 

•ポイントサイトでマイルを貯める(自分にも出来そう!!!)

 

 


幸か不幸か、人の影響を受け易い私はポイントサイトに登録してました(笑

 

 

今後は先輩陸マイラーの方の情報を参考にしながら、

マイルやポイントの取得経過、貯めるために行ったことを報告しようと思います。

 

まだ知識はなく陸マイラーとしてすべきこと、ポイントサイトでの効率の良い貯め方などご教授頂けると幸いです。