35歳会社員 陸マイラーはじめます。 ANAマイルを貯める旅

神奈川在住のサラリーマンです。偶然見たブログに感化されて陸マイラーを目指すブログです。みなさまからアドバイス頂けると幸いです。

先週まとめ【ポイントタウン】店舗モニター行ってきました

えー、前回から随分と更新が滞ってしまいました(汗

決して陸マイラーを断念した訳ではなく・・・ちゃんと陸マイラー活動をしていました!

 

 

金曜夜は久しく会う友人たちと飲む予定を入れており、せっかくなのでしれっと幹事をやり外食モニターの手筈を整えました!

 

初めての外食モニターでどんな手順で何をしなければいけないか不安でしたが、すべきことは至って簡単。

 

ポイントタウンのTOPから、おでかけで貯める→モニターで貯めると進み、

f:id:kametti0327:20160609035311p:plain

 

都道府県、エリア、カテゴリを絞り

f:id:kametti0327:20160609035322p:plain

 

お店を選んで応募へ進み、モニター枠が空いていればエントリー出来ます。

f:id:kametti0327:20160609035615p:plain

 

還元率の高いお店はモニター枠が埋まっているので、エントリー出来るお店を探すのに少々時間がかかりました。(月末の予約だったので還元率30%のお店しかなかったです^^;)

 

案件により、来店の時間帯や料理の写真の提出、来店人数、支払い方法が決められてますので要確認です。私も危うく対象にならないお店にエントリーするところでした(笑

 

私がエントリーしたお店は下記通り、制限はあまりなく気軽に来店できました。

f:id:kametti0327:20160609040758p:plain

f:id:kametti0327:20160609040826p:plain

 

 

こういった外食モニターは、店内が狭い、料理が美味しくない、提供スピードが遅い、スタッフの対応が悪い、ような2度と行きたくないようなお店なのではないかと一抹の不安を感じていましたが・・・

 

少し照明が暗くいい感じの店内、客層はほぼサラリーマンで落ち着いた雰囲気、スタッフの対応も丁寧で料理も会話が弾むような満足する味でした。

 

支払いはもちろん届いたばかりのアメックスで支払い、帰宅後にレシートの写真の提出と十数問のアンケートに答えて終了です。

 

あとは3500円相当のポイントが入るのを楽しみに待ちます^^

 

そうそう、私が今回利用したお店はこちらです。また行っても良いと思えるお店でしたので、近い方いましたら来店なさって下さい。 

www.pointtown.com

 

 

モニター枠は経験豊富な先輩方によると、毎月1日の0時に枠が空くようです。当選してから来店までの期限が4〜5日なので、5日くらいにキャンセル狙いで探すのもアリですかね。